
堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

サンデー44号 まじっく快斗「真夜中の烏の巻(前編)」感想など。おひさしぶりキッド

漫画 感想 コナン

こんばんは~!

 

さて今週のサンデーはまじっく快斗。どんな話なのかわくわく。

 

そして、コナン(今回はキッドだけど)が表紙の場合は恒例かな…こういうときのサンデーは是非セブンイレブンで買おう!クリアファイルがついてきます。

f:id:padpopopo:20141001210320j:plain

余談ですがやたらクリアファイルが増えるので以前、クリアファイル収納ファイルを買いましたよ。ファイルを収納とかクリアファイルにとっちゃ本末転倒ですがしかたない、鑑賞用だし。

f:id:padpopopo:20141001210415j:plain

わかりにくいけど収納ファイルに入れた図。

左のは今回のようにサンデーについてくるやつ。小さいですね。

右がグッズとかでもよくあるサイズのクリアファイル。こちらはピッタリです。

 

 

 

話が脱線しましたが、追記で感想!ネタバレだよ!

 

 

 

 

 

よしこの回も池田秀一さんの声が聴ける。

…とまず思ってしまった。この回もアニメになるんだよね?

最初っから盗一さんの言葉からスタート!!

 

いつものように颯爽と目的の物を盗み出そうとするキッド。

警部は風邪、白馬くんは夏休みの海外旅行で不在。

…白馬くんに夏休みってあるんだ。(そこかよ)

快斗たちと同じ高校生なんだから当然だけどなんかじわじわきた。普通に日本の高校生活楽しんでるのか!w行き先が海外ってのがらしいですが。

 

しかしそれは作戦で、警部と白馬くんはいました!!

キッドも捕まりそうになってましたが…二重にしてた変装で切り抜ける。

ところでこれ、変装は捜査員の変装の上に中森警部の変装、その上にキッドの変装してたってことでいいのかしら。それともあのもみくちゃにされてるときに光の速さで二重変装したのかな?

それはともかくこういう変装好きですね~、ただ他人に変装して潜り込むだけじゃない応用編というかwコナンで高木刑事を千葉刑事に変装させてかく乱したときみたいな。

白馬くんの「バカですか?」がつぼった…けっこうキツイw

 

キッドが盗みに失敗して青子ちゃん上機嫌です。「超ウケるゥ」wwほんとお父さん応援しててかわいいwwキッドファンの園子と会ったらどうなるんだろ…w

ちらっと次郎吉おじさんの名前が出るのもコナンとのつながりを感じられて嬉しいですね。次郎吉おじさんはこのニュース見てるのかな、自分との対決じゃないからどうでもいいのかなw

 

今回のゲストキャラクターはハリー・根津というマジック破りの名人。ほう。まんま名前がハリネズミだな。

キッド撃退として警部にネクタイピン(カメラ付き)を贈る快斗って、似たような関係の新一と小五郎じゃ絶対やらないことで新鮮。(まぁこのプレゼントもキッドとしての作戦のひとつだったけど)

考えてみれば快斗と警部ってけっこう良好な人間関係ですよね…ほんと、小五郎のおっちゃんは新一に良い顔するとき滅多にないからww

 

うわさのハリーさん。気難しそうな人だけど意外と悪い人じゃなかったりして。警部のネクタイピンのカメラに気付いているんじゃないかと思った…

フロアをマイナス10度に冷やし、手先の器用さを下げる作戦なんですね!だけどキッドも予想済みで…カイロ大量装備wwwカイロってとこがなんか庶民的で可愛い。(他に何があるって話だけど)

そしてハリーさんが狙ってるのは白い奴(怪盗キッド)ではなく黒い奴。どんな現場でもジンやウォッカみたいに黒い服好きな悪者はいるもんですね(余計)

白馬くんも登場し、それが「怪盗コルボー」だと。フランス語で烏!

その名前に驚くキッドのもとに登場したのがそのコルボー。真っ黒でよくわからんけどキッドと同じ格好をしている…!

キッドの驚き方から察するにかなりそっくりなのかな。

ラスベガスに出没しはじめたってことは外国人?

 

今週はここまでですが…なんかわくわくしますね~!

気持ち的にも陽気に読めるのは殺人事件とかではないからでしょうか。

まじっく快斗はゲストキャラがみんな曲者ってとこがまた面白い。毎回強敵と戦うキッド…

次回はまずキッドと対面した怪盗コルボーが何をするのか気になるし、あのハリー根津さんが一体どういうポジションなのかも楽しみです。案外味方になるのかも知れないしそのまま怪盗たちの敵でも面白そう。もしくはなんかインチキしてるとか(ひどい疑い)

 

キッド主役で彼視点なので、キッドが何考えてるかも分かり親しみやすさも増すなぁ。これがコナンに出てくるキッドが何考えてるかわからなくて一段とクールに見える理由かな。

この同じ時間、コナンたちもどっかで生活してると思うとなんかテンションあがりますね…なにかの事件にエンカウントしてたりして。

 

ところで今回が前編ということは次回は後半で、残りの1話は一回で解決する別の話なのかな。

 

今週のサンデーのみどころは他に、コナンの情報ですね。…江戸川コナン失踪事件」情報。主題歌、キービジュアル公開。

これは鍵泥棒のメソッド観た方がより楽しめるのかな…?

キービジュアルではビートルが事故ってるし哀ちゃんは泥だらけだしなにやら大変そう!

コナンが記憶を失ったら無力ですよね~。子どもになってることの身体的ハンデに加えて唯一の武器の頭脳まで!

どういう経緯で記憶喪失になるんだかわからないけど、ビートルで事故ったはずみ…とか?

…と思い予告動画を観に行ったらなんかコナンが銭湯だか温泉ですっ転んでた

えっ、もしやこれが原因!?いや別にいいんだけどそのまま誘拐されてくってことかな。ずっと裸で大きな布(?)一枚しかないんだけど服あげてよ!!って思ったw

蘭も哀ちゃんも博士もおっちゃんも活躍しそうで楽しみです。

しかしこうしてコナンも記憶失うほど、頭打ったら一大事なのに、車にそこそこ普通の装備で突っ込んでって頭打ったのに後遺症なしで、そもそも病院で目覚めた時点で既に正常な頭で任務に忠実だった赤井さん、鋼鉄の体過ぎ!(まだ言ってる)

まぁ赤井さんのメタルボディ話は一切関係ないのでともかく、コナン失踪事件、面白そうな話なので楽しみです。あらすじ読んだけど、アガサ・クリスティ失踪事件を参考にしてるのかぁ。

12月かぁ…!

コナン失踪したら助けてくれそうな強力キャラ3人ほどいるけどね!彼ら動いたら探偵たちの夜想曲の再来ですね。w

 

 

いよいよ明日は異次元レンタル!サントラ聴いてノベライズ版読んで気分上げよう!(予習しすぎ)

f:id:padpopopo:20141001225628j:plain

劇場グッズのカバーつけてるので分かりづらいけど異次元ノベライズです。

これを読んでたら、めっちゃピンポイントで場所載ってた。

交番の名前とか、「本所吾妻橋駅」「東駒形三丁目交差点」とかね!!これ読んでから行けばよかった!!ww

ちなみにこれは(ストーリーの内容はともかくw)子ども向け文庫らしく全部読み仮名がふってあったり文章もかなり易しいノベライズ本だけど、映画にはないシーンも載ってるのでなかなかオススメです。書き足されたんだか、元々はあったけど完成した映画では削られたんだか知りませんが…。

 

 では!また今週異次元病が再発するのでくどくど異次元話更新すると思います(予告)