
堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

アニメコナン「招き三毛猫の事件(前編)」。安室の襟元に取り付かれた日(短文)

コナン アニメ

こんばんは~~。宅配便です!久しぶりの挨拶。

 

最近はまってるスマブラではトゥーンリンクを主に使ってます。なんか風のタクト好きでよくやってたから愛着があるんでしょうね。

 

さてアニメコナン!安室さんひさしぶりの登場!!大尉回!!

 

 

感想は追記へ。びっくりするほどたいしたこと書いてないけど。w

 

 

 

 

 「安室さんカッコいい><」ばかりの感想になるかと思ったらそんなのより気になることができてしまった。

安室さんの服がヘン。

原作じゃ暗い色だったからそのまま黒かな、深い緑かな…とか考えてたらまさかのベージュでした。いや色は別にいいんだ。片襟だけ立ってない??おかしい。それだけで笑えてきた。ずっとそれが気になって映るたび笑ってしまい集中できない事案が発生。ちゃんと見ろよ。教えて頂いたんですが原作でもそうだったのですね。でもアレ?原作のも今見てみたけどアニメで見るほうがおかしさ高いのはナゼだ。色が目立つからだろうか。

デザインならこの襟でも良いのか…と思ったんだけどなんかやっぱり気になってしまう。

今回なんと襟のことしかTwitterでつぶやいてないからね。大尉の話を気にしろよという。

 

安室さんしか見てないんですが(ダメなヤツ)、なかでも

・ヨーコちゃんのチケットを約束したあとニコっとする安室

・「猫だけに♪」

・「からかわないでくださいよ」が無い

 

これですね。ヨーコちゃんのチケット約束後は内心「良し!うまくいった!」って思ってるでしょう。帰ったらローソンチケットあたりにログインするのか安室さん。

しかし、おっちゃんの信頼を得るためなら余計な手間でも惜しまないですよね。それほど毛利小五郎の弟子って立場は都合が良いんだろうけど。安室さんが今気になってるコナンにも近い位置だし。

静岡のテニスコートに自分の車で出向いたり、今回のようにチケット約束したりと手間かけるなぁw前も言ったけどチケットなんてめんどくさいアイテムより「依頼料なら僕が払います!!」くらいにしておけばw

 

「猫だけに♪」は聞けてよかったんだけど、なぜ冒頭の梓ちゃんとのやり取りの「女の子で溢れかえってたかも!」「からかわないでくださいよ!」が無い!!Why???

あれ可愛かったのになぁ~。それより安室さんよく体調不良起こすよね。仮病だろうけど

 

次回は事件。事件発生から解決まで一気に行くのでテンポ良さそうだなぁ。次回は警視庁の佐藤ファンの刑事たちが聞いたら全員

f:id:padpopopo:20140920235641p:plain

こうなりそうな話題が出てきますね。高木くん警視庁でうっかり口滑らせないよう気をつけてね!!

 

昨日のブログが長かったんでその反動と、襟ショック(?)のおかげで感想が思いつきません。

「襟 片方 立てる」で画像検索しはじめたほどツボに入ってます。笑いのツボが浅すぎる。

 

しかしこれで次の原作回は(いつになるかはわからんけど)赤女だと思うとテンション上がる。敢ちゃーーん!

あと領域外の妹の姿も早く見たいですね~。