
堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

アニメコナン「小五郎の同窓会殺人事件」の話や新ED。

こんばんは。

初メール投稿なので内容も長さもあっさりしてます。

メール投稿から追記を設定する方法がわからないので(アホか)このままコナン感想〜。…と言ってもデジタルリマスターで既にやった話ですが。

小五郎の同窓会の事件!

これも久しぶりに観るけどアニオリで追加された銀行強盗のシーン。

コナン達って銀行強盗遭い過ぎ。w

直接関わらない場合でも作中ニュースでよくあるし米花町ヤバイのでは。

現場に遭うパターンも、犯人が強盗やらかした人ってパターンもあるしヤバイ。今度強盗事件の数数えようかしら。

強盗犯の仲間割れで一人の遺体を鍾乳洞に隠すところに遭遇したり、実際の強盗現場に遭遇したり、依頼人が強盗犯だったこともあるし。

強盗と少しも関わったことのないキャラクターの方が少ないんじゃないかな!

ここまでで何回強盗というワードがでたのだろうか。

あと傷赤井とジョディ先生が会った強盗の回では事件発覚時のコナンの反応が慣れ過ぎである。

そんなこと言ったら殺人事件なんてもっと多いですし突っ込んだら推理漫画が成立しませんね!w

おっちゃんの同窓会が和やか。

みんな仲良く話してるしほんと事件起こってしまうのが悲しい。

そして自由。誰一人花火の待ち合わせに来ないという慌ただしさ。そりゃおっちゃんも怒るわw

次回は小五郎のカッコイイ所が見れますね!!

推理シーンも、コナンがおっちゃんに解かせようと真剣に思いやるのも好きです。

小五郎には自力で解く良い話って幾つかありますが、特にこれは思い入れありますね〜。何度も読んだよ!!

EDが新しくなってましたね!!

倉木麻衣さんの曲良いです。 コナンでお馴染みだからすぐに慣れますね。映像がぜんぶ内容のおさらい的だったのが少し気になるけどまぁいいや。

今日のところはそんな感じです…!