
堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

アニメコナン「本庁の刑事恋物語(真相)」感想。…と自由な話。暗黒警視庁の叫びと高木の運命は

アニメ コナン 感想 雑記

こんばんは。

 

 

ドラマ金田一を見ながら書こうとしてました。ドラマのほうに夢中になったおかげでブログ書くスピードが遅かったどころかほぼ放置状態で一行も進みませんでした。

金田一は原作(アニメか)もそんな詳しく覚えてなくて、シンプルに「犯人だれかな~」と思ってみてたらまさかのNEWS増田くんでした。生きててよかった!!とまず思ってしまったファンの性。

 

 

アニメコナン、今回で原作回は一旦終わりなんですね。

さて感想。追記に。

 

 

 

 

 

警視庁が震撼している。

事件でもなく、一課の人気者の妊娠のニュース(※噂)で一課がやばい。なんかほんとアイドルだな~なんて思ったw

禍々しいオーラを漂わせていて、BGMも相まってラストダンジョン状態です。こういうとき目暮警部はどこいった!!

 

そして話題のふたりは…高木くん浮つきすぎである。

幸せいっぱいで気が抜けている!!(幸せなのはいいことだけどw)

天国からこの人が降りてきて高木くんがヤバイって危機感持つようにしないと!

f:id:padpopopo:20140809224812p:plain

高木「そしてパパはオレ!」…じゃないよw事件に集中してください!!w(事件中に気がそれるのは彼だけではないけど)

 

あと、

歩美「(略)帰んなきゃ…」

元太「マジかよ、お菓子の袋開けちまったぜ!」

いやキミ、開けたもなにも…完全に哀ちゃんや歩美ちゃんが喋り終わったあとに開ける音がしたような気がするのですがw

それから現場から博士ん家に子供たちを連れてく時の哀ちゃんの口調がやさしくてみんなの母みたいで好きです。可愛いな。

 

事件はコナンのヒントで高木・佐藤が解決!

犯人が最後まで泣いててちょっとびっくりした。(余計)

則也くん小1なのに実に出来た少年である。わたしなら「飽きたからゲームやめて外に遊びにいこうよ!!」って感じにわがまま言いたくなるスケジュールだなあと説明を聞いてて思いました。

 

さて車の中で勘違いがようやく解消。

佐藤刑事のハッキリしない言い方も原因だよねこれwww

あと、高木くんの「すいません」の言い方が気軽で好きです。

いざラスボスの城警視庁に帰ったらみんなに見られる二人。まさか二人のやり取りが由美さんによって筒抜けだとは知らないからねw

そして男性陣の目つきが怖い。目が真っ赤。悪魔か。

f:id:padpopopo:20140809221729j:plain

みんなこの顔してた。この破壊の化身の顔してた。

どうでもいいけどこのモンスター(ダークドレアム)けっこう好きで今DQM2*1でパーティに入れてるほどなんだけど、この画像をまじまじと見ながら「もしかして兜とったら頭ヴォルデモート状態*2?」と思い少し残念(?)な気分です。兜カッコイイんだな!被り物は偉大だ!!

まぁそもそも兜がどうの以前に変態みたいなファッションですけどねこれ。

 

話が逸れた。アニメで追加された、由美・千葉が登場してひやかすシーン。

しかし二人も真相を知ってびっくり!wこのことが一課に広まってることを知る高木・佐藤。

一課の皆さんに連行される高木くん!大丈夫かなあ!!w無事で帰ってくると良いね!

重大事件が起こったとき並に本気の捜一笑う。あぁ今日本平和なんだなぁ。高木くんにとってはちっとも平和な出来事ではないけどw

どうやったら高木くんが無事で帰れるか考えてみたけどどうすればいいんだこれ。佐藤刑事や由美さんとかが訂正するしか彼を救う手立てはないのでは!(高木くんに発言力ない設定がひどい)

しかし勘違いで連行される高木くん可哀想w

 

 

 

来週は小五郎のおっちゃんの同窓会の事件。

次回予告が蘭とお風呂入ったコナンのエピソードで埋め尽くされてましたね。ちなみにこのときはお風呂に入るのを嫌がってたのに64巻では入りたそうだったりとコナン(新一)、段々不純な動機で子供の特権を積極的に活用し始めようとしているねw

鼻血は最近も出してましたが。(83巻)

 

 

早く大尉回行ってさらに赤女行かないかな~と思っています。

大尉回の楽しみは

安室「謎解きの専門家を交えて」

おっちゃんの弟子が板についていて笑う。おっちゃんなんかあてにしなくてもいい(コナンもいるし解決できそう)のにわざわざおっちゃんにチケット取る約束までして依頼する弟子安室。まぁ毛利小五郎は有名人だから3人を落ち着かせてゆっくり話を聞けそうというのもあるのかな?

あと

安室「ほら、猫だけに♪」

猫を被っているのはあなただよ!!

たとえば

f:id:padpopopo:20140809230743p:plain

こんな顔して「いえ、覚えきれない長いパスワードの場合ですけど~…」ってさわやかに笑ってるけど内心

f:id:padpopopo:20140623213654p:plain

「毛利探偵のPCのパスワードゲット!!」ってドヤ顔なことでしょう。

 

赤女は久しぶりの長野県警

涼しい顔で余裕綽々の高明警部と、やめてもう刑事じゃないとはいえ先輩に容赦なく怒鳴る敢ちゃん!得たいの知れないものをちょっと怖がる由衣さん!

初めて登場、領域外の妹!この回は画像だけなのでまだ喋らないけど、声は一体誰になるんでしょうね。そこも気になります。

 

最近次兄秀吉呪縛から逃れられず、「もし違ってたらダークドレアムを20ターン以内で倒す」という罰ゲームを自分で設定してるほどなんですが、懲りずにこんなものを作りました。

※羽田秀吉さんを赤井家次男として考えて見てください

f:id:padpopopo:20140809234434j:plain

由美さんと平和に付き合ってて連絡ちゃんと取ってた頃(数年前)から高級マンションにお住まいの次男羽田秀吉さん(28)、高級ホテルを転々としてる末っ子の世良真純さん(17)、キャラ変して身を隠そうと古アパート暮らしを決めて住み始めたら即燃えてなくなり、知り合いの家に居候して自炊デビューして食費節約してる長男赤井秀一さん(29以上)

三者三様、いろいろ面白い住まい事情ですね。次兄が羽田さんだったとすると、そんな金持ちなら妹の住まい世話してあげてよ!って感じですね。ほら、お父さんの友達にお世話になってるみたいだから世良ちゃん…w

赤井さんの住まい(木馬荘)がこの画像なのは悪意ありません、ただ平和な姿のアパート全体図がなかったんです!

しかし火事あったけど無事でよかったねー色々。楠田の拳銃みたいな重要アイテムも燃えずちゃんと持ってたくらいだしそういうのは自分で常に持ってたのかな。

赤井さん、来葉峠の件以前はどこに住んでたんだろう。やっぱさっと立ち去れるホテルかな。同僚のジョディ先生はマンションだけど。

 

今週の感想がのつもり余計な話4割になっちゃたなぁ…w