
堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

サンデー36・37合併号 コナン904話「沈むガラスの破片」感想など。犯人が思いつかないので短いよ~

コナン 漫画 感想

こんばんは。

 

ちょっと久しぶり(?)ですね。

コナンスイング3弾に赤井・安室登場でびっくりしています。アニメじゃまだまだやらないけどな…番宣か!赤井さんルパコナの時期にグッズに登場して一足早い番宣してたね!!

番宣といえば赤井さん、映画公開時にアニメで毎週「ディメンショナルスナイパー」って言って番宣してたのに本誌で赤井復活するタイミングでそれが終わったのがうける。入れ替わるように…!

 

しかしこのグッズ情報を見て、いまさらだけど前回の世良・昴の方をゲットしてないのが悔やまれる。だってどこにもないんだもん。映画館にもなかったしw

 

 

さて追記からサンデー感想です

 

 

 

 

 

 

コナンと世良ちゃんが息ピッタリなのは今に始まったことじゃないけど、なんか

コナン&世良「水槽だよ!」→「!」

の二人してシンクロったことにびっくりマークなのが可愛い…世良ちゃんは「だよなコナンくん!」みたいな顔してたけど。

まだ世良ちゃん呼びに慣れない蘭も可愛いな。

 

様子を見たかったって理由で戻ってきたコナンたちなんなの、お人よしかよ。わたしなら「へんなお客さんが現れた、近寄らないようにしよう」って思うよ…w

 

そして、事件だけど。

動機はこうなんじゃないかってのがこういう風にすぐ出てくるのがwほんとよけいなこと他人のいるところでかまわず喋るから疑われるんじゃんなんて思いますw言い出したのは被害者の方ですが。

容疑者3人の行動は

支配人→一番最初に様子を見に行く。まだ彼女はプールにいて、怒られた。

婚約者→二番目に行った。彼女には会えずそのまま戻った。

義妹→三番目。婚約者と入れ違いに来た。トイレ・更衣室に行った。

で、残った証拠品は

割れた水槽・釣り糸

どうなんでしょうねこれ。(凡人)

ネックレスが排水溝のほうにどんどんいっちゃったとか?水槽は一体なんのために?

水の中に入ってると水槽も見えづらくなりそうですけどね。

それに、誰もあやしいなぁ~。女同士の戦い!ってことで一見気の弱そうな義理の妹さんかな。(おっちゃん並に推理が適当)

 

最後のコマの

「間違いないね…犯人はあの人だ!!」と確信したコナンと世良ちゃんの視線が鑑識のおじさんに向いてて、犯人この人?と誤解しそうです。

 

トリックがなんか個性的っぽくて、続きが楽しみです。う~ん、京極さんと世良ちゃんの回みたいに、トリックが好きな回ってたまに出てくるんだよなぁ。

ちょっとどんなトリック使ったのかを考えて次回を楽しみにしようと思います~。

 

最後、コナンと世良ちゃんがダダって走って行って、「これだ!」ってなる瞬間が好きです。プールに飛び降りたコナンカッコイイね、動きが軽やかで。

世良ちゃんもコナンの相棒が板についてきたので今度平次も入れてトリオ組んで事件に挑もうよ!!きっと良いよ!!

 

世良ちゃん、赤井さんが生きてる頃(※死んでません)は赤井さんにも推理の相談してたのかなぁ~。あんな推理得意な兄たちの中にいたらそりゃ探偵にもなるわな。

 

 

 

ところでアニメコナン、今の事件の次のデジタルリマスターはおっちゃんの同窓会の事件なんですね。

この話はおっちゃんがカッコイイので好きな話です。

見せ場も詰まってるし、ちょっと落ち込んだおっちゃんの立ち直り方も彼らしいのでおっちゃんの色んな顔が見れて良い。

あと地味に好きなのが、おっちゃんが考えてるときにコナンがヒント出そうとして「卓球やろーよー」って言うシーンあるじゃないですか。あれ、普段なら怒鳴りそうなのにこのときのおっちゃんはただ困ってる感じで萌えましたw

デジタルリマスターでも、好きな話が放送されるときは嬉しいですね…シカゴから来た男なんてテンション上がって録画しましたよ~。

 

 

そんなわけで今回はあっさりめの感想ですが、またじっくり読んで犯人推理しようかな!

ちょっと赤井兄弟妹語りたい気分なのでそんな内容を今度更新するかもです…