堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

アニメコナン「本庁の刑事恋物語(告白)」感想。事件の裏で警視庁が!

こんばんは~。

 

コナンの新OPにも慣れたし楽しみになっている。

大阪組、全員いるのが地味に良いです!遠山刑事部長は一番好きなお父さんキャラ!

あと平蔵さんもこのOPではけっこう色黒いですね。

 

追記から感想!!そんな長くないよ。

 

 

 

 

 

前半の時点である程度動機が予想できるし犯人候補も一人で「どうやってアリバイを崩すか」がメインの話ですね。

こういう犯人が分かってるタイプの話も好きなので面白いです。

 

夏休みか。異次元のあとかな前かな(そんな話ばかりである)

 

今回は事件より、高木くんと佐藤さんですね!

最初のバカップルっぷりも可愛かったし、隣のミニパトなど気にも留めないのが面白い。まさに二人だけの世界です。最後まで存在に気付かずある意味よかったね!w

高木「相変わらず美人だなってことしか…」これ好きですw

仲良くなったなぁ~…もう結婚しちゃえよ。

 

そして佐藤さんの微妙にわかりにくい発言から、勘違いがどんどん広まっているwww

左手薬指の指輪の時もそうだったけど佐藤刑事だけわかってて(本人なんだから当然ですが)まわりが全員勘違いしてる。やばい高木くん、今の警視庁は敵の巣窟だよ!!透明マント探してから警視庁に帰った方が安全だよ!

由美さんの内心楽しんでそうな顔もwアニオリのシーンナイス…

由美さんは今後秀吉とうまくいって満たされてもずっとこのキャラでいてほしいですね!

 

ところどころかみ合わない高木&佐藤の会話が、あれは勘違いだよ~ってフラグのような気がしますねw

完全に赤ちゃんができたんだと思ってる高木くんと、そんな話になってるとは思わない佐藤さん…本人は「バッジの話だとちゃんとわかってる」という前提だろうから当然ですが。佐藤刑事が、自分に妊娠の噂がたったこと知ったときの反応が見たい。「は???」でしょうね。w

 

今原作を読み返してみたら、コナンたちはこの捜査一課全員パニックの騒動にぜんっぜん気付いてないんですね。(話してないからだけどw)

高木&佐藤の関係はコナンたちが入ってきて進展する話も多いし、そんな中今回は捜査一課が仕事放棄し阿鼻叫喚な中で、この完全に知らない感じがまた新鮮…温度差w

コナンたち探偵団が知ったら知ったでそのネットワークで毛利探偵事務所や阿笠博士のところにもすぐ広まりそうですね。

 

次回予告の、どす黒いオーラの漏れる捜査一課が映ってて笑いましたw「メラメラ」って字も出てるw

この騒ぎにまったく無頓着なのがいつものごとく千葉くんですね。

佐藤さんのお父さんが生きてたらもっとおもしろいことになってたのになぁ~(野次馬)

 

 

犯人の彼はいろいろもったいない!事件起こしてしまったのがもったいない!あほか!

 

すごくどうでもいいけどゲームの話で盛り上がる子供たち可愛かったし「パパに手伝ってもらって(略)」の歩美ちゃん特に可愛いな!父娘仲良くて可愛いな!平和!

歩美ちゃんのお父さんってあれか…平蔵さんをめっちゃ弱そうにした感じの人か(2巻)。

 

わたしの子供の頃のゲームに関する思い出は夏休みに遊びに来た従兄弟にDQ5をやってもらったけど従兄弟が帰って数ヵ月後にデータが飛んで、次会ったときにDQどうなった?(さわやか笑顔)」って言われてめっちゃ困ったことですね!サラボナでデータ消えたよ!!