堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

コメント返信(7/22)

こんばんは。

今週のサンデーはいよいよ解決編でしたね。

その前にコメント返信です。

 

 

 

 

 

 

 

>>Œさん

こんばんは!

そうですか~既存の人物ですか。考えやすくなりました…これで未知の人物だったらどうしようもなく混乱が進むところでした!w ありがとうございます!

 

安室さんと赤井さん…基本的な口調はだいぶ違うので、すごくシンプルに「安室=基本敬語で柔らかい、一人称僕」「赤井=堅い口調、一人称俺」くらいに超大雑把にカテゴリ分けて、そして例えば赤井家に共通するような特徴的な「領域」などのワードが安室さんにはそんな無いなぁと思ったりしてたもので…多少のことはスルーしてましたw

兄弟だからこそふとした素の瞬間似るのかも…っていう風にも捉えられますね。

赤井さんにとっての宿敵はジンなのは間違いないですが、バーボンも厄介だから敵にまわしたくないけど今のところは彼の態度やスコッチに関する因縁的にそうもいかないのかなぁ~と。FBI,公安(たぶん)のエース格って立ち位置がライバルだな~って。

複雑な家庭環境なんで、いろんなことがあった結果兄弟がものすごい生き方違うというのも面白そうですね!

 

あのメールの文面は堅かったし、誰に一番似てるか?って言ったら赤井さんぽいですね。

そうすると、次兄のかわりに携帯借りて返信してるということや、次兄と世良ちゃんは電話もしてたんでその辺はうまく赤井さんと次兄で連絡しあって話の内容を合わせたってことでしょうか…?

生きてることを隠してる人なんで、次兄の携帯から次兄になったつもりで送ってるなら安全ですしね…

兄二人して推理力も高いなら推理の相談の答え合わせなどでばれることもなさそうですね!面白いと思います!

 

いつもいろいろな考えを読ませて下さりありがとうございます!ひとつの意見に固まりがちなわたしにとって、視野が広がった感じで楽しいです~!

広告を非表示にする