堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

コメント返信(7/19)

こんばんは。

コメントの返信です~。

 

 

 

 

 

 

 

>>sakuraさん

はじめまして。読んでくださりありがとうございます!

世良母と姉妹が誰か…。エレーナさんは可能性低そうですよね!親戚なら仰るとおり偽名で近づく必要もないし、いろいろ不都合な点ができますよね。

監視が厳しかったらしい宮野家なので、親戚まわりのこともいたら組織が調査してるでしょうし、そしたらすぐ赤井さんがFBIってばれそうですしね。

わたしも赤井・安室はまったくの他人が良いです~。対照的だし、「僕の日本」って言ってFBIに敵対心むき出しだった安室さんと、アメリカナイズされた赤井さんや世良ちゃんが親戚ってよほど疎遠でないかぎり変ですよね。そもそも親戚なら赤井さんはコナンくんからのヒント(ゼロというあだ名)で安室さんの本名を調べる必要もなく知ってる話でしょうしね。

わたしはどうも世良ちゃんの「頼れる親戚を一人も知らない」という台詞の呪縛が強いようでw、世良母が誰かと姉妹かも?ってニュアンスの回答にちょっと混乱しているようです…!でもその世良の発言は、兄妹の中で上二人とは一回りも若い彼女が知らないだけで親戚実はいるのかな~とか、もしくは今は頼れないだけ・もうこの世にいない…というふうにも取れますが。

そう思うと本堂母もちょっとありえそうですね。おなじ日本人でアメリカにかかわりがあり、本堂家も他の家庭のことを助けてる余裕はなさそう(世良が頼れなそう)な所が…。今は両親ともに亡くなってるし、キールも自分で手一杯でどうにか瑛祐の保護を小五郎のおっちゃんに頼もうとしてましたしね。

とりあえず世良母と誰かが姉妹なんだろうなぁっていう風に改めて考えてみたいと思います!今回のSDB見る前は世良ちゃんに親戚いない=世良母は一人っ子だ!ってほぼ決め付けてたとこがあったので…w

秀吉はどうなんでしょうね。最大のネックの秀の字被りもありますし、「~っぽい」みたいな要素除いて確実にいえる次兄との共通点は年齢が一致・頭が良いことくらいですしね~。

いろいろなご意見ありがとうございます、とても楽しくいろいろ考えながら読めました!

こんなブログですがこれからも宜しくです~。