堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

コメント返信(7/17)

こんばんは。

今日はコナンごと多いのでブログも無駄に長くなりそうです。

では先にコメント返信です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

>>匿名さん

はじめまして。

そういうことだったのですね!…無知ゆえに盤を見てもイマイチわからなく、「なんで?」って思っていました!

もう他の手はないから見なくてもわかる!ってことだったんですね。そして有名な棋譜なんですね…。

マナーのことや、4八飛のことなども月並みな表現ですが、なるほどと思いました。

まさかこんなブログで、将棋に詳しい方に色々な点をコメントで教えていただけるとは思わなかったので嬉しいです!!知らなかったことがひとつひとつすっきりしました。また今回の内容を読んでみます。

今後は、疑問に思ったらまず落ち着いていろいろ調べてみようと思います!

コメントありがとうございました~!

 

広告を非表示にする