堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

コメント返信(7/8,7/10)

こんばんは~。

漆黒の追跡者のラストでヘリが墜落するシーンを見ると「怪盗キッド?」って思うのをやめたいわたしです。

ほら、キッドもよく墜落するじゃない…w

 組織の一番ダサ…完敗シーンだと思います。

 

コメント返信です~!

 

 

 

 

 

 

>>Œ さん

こんばんは。今回のアニメもいろいろ面白かったですねー!

背景、豪華な感じでしたよね~、絨毯とか工藤家っぽいです!

背景がぼやっとしてたのがなんか真実が目の前まで来てるけどギリギリで焦らされてる感があって…今後の展開が待ちきれないですw

でも青山先生が言うには(※83巻末に収録されてるインタビュー)あの電話の相手は秀兄じゃないとのことなので、まだ赤井さん(昴さん)とは連絡取ってないんじゃないかな~って思います。世良ちゃんは秀兄が死んだと思ってるままのはずですし…

なんらかのきっかけで(コナンの知らないとこで)生きてることを知ったとかもありそうですが、今のところそんな感じはしないですよね~…。

昴さんがシスコン!萌えますねそれは可愛いwよく想像するんですが、世良ちゃんがキッドに服取られて変装された回、昴さんがいたら面白かったのになぁなんてキッドにとって大迷惑なこと思ってますwキッド死亡フラグですね。

わたしも、いつか赤井さんと世良ちゃんが再会した時に「あったらいいな~」と期待してるのが、何気に赤井過保護系エピソードだったりしてます…放任っぽくも見えますが過保護のほうが良いです!個人的な理由ですが…w

 

>>ちりめん さん

こんばんは。こちらこそフォローありがとうございます~!

おぉ凄いですね、年の差多い!いや~、こーいうのって自分の周りだけじゃ基準決められませんよね、なんだか勝手に感心(?)しました~!

逆にわたしのまわりは自分の友達(同級生)の弟・妹も同じく自分の弟と同級生!同じ歳差!なんて具合に兄弟揃ってピッタリ3歳差で年齢合う構成や、そうじゃなくても近い年齢差が多かったもので…コナンワールドの10歳差大量登場に軽いカルチャーショックを受けましたwまわりで年の差大きい兄弟は2~3組くらいかなってちょっと数えてみました(脱線すみません)

世良ちゃんはそうですね、精神的にも強く鍛えられてると思います!別作品ですが、ハリーポッターのジニー・ウィーズリーは兄6人の中で育ったので滅多にメソメソしない…という性格的に強いところがあって、そこが末っ子妹という点などと含め、世良ちゃんと通じるものがあるな~なんて思ってます。

推理力も、赤井さん一人じゃなくさらにもう一人頭いいお兄さんいたら自然と上がりそうですよね。3人とも優秀なんて親何者!?って感じですね。

兄妹エピソードは出たらそれでしばらく楽しめそうなくらい、ちょっとしたことでも嬉しいですよね!現にわたしも世良ちゃんの小さい頃の一瞬(83巻で長兄のビデオ見ながらジークンドーの練習してたとこ)だけでしばらくテンション上がってました!w

今後の展開が楽しみですよね、家族全員から目が離せないです!

何気に一番コナンの身近にいるのが赤井さんというのも面白いです…!味方になっても相変わらず本人は多くを語りませんが。