堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

米花エリアは年の差ブラザーズ多発地帯なのでまとめた

こんばんは。

最近の悩みは自分の部屋に入ると肌で温度差をハッキリ感じるくらい暑いことです。窓は全開なのに!ナゼ!

 

ブログ編集画面を開いたまま、う~ん良いなァなんて感じで買ったばかりのKAT-TUNのアルバムに浸っていました。いやぁカッコイイ。どんな人にもおすすめです。

本来は押すだけベープを買いに行ったのにCDもついでに買って帰ってくるというね。ついでの買い物の方が額が大きい。あ、押すだけベープもおすすめです。効き目抜群ですよ。

 

今回は何を書こうかな~、自由に書こうかなって思ってコナンをパラパラと見てたら、前から並べてみたい事柄がありました。

コナン界には新一や蘭のように一人っ子も多いですが…赤井兄妹をはじめ、年の差兄弟がデフォルトなの?ってくらい、年のはなれた兄弟構成が多いですよね。

いないわけじゃないけど、わたしのまわりにそこまで年の差兄弟いないので新鮮です。だいたい+-3歳までが多い。

前からすこし「年の差まとめてみたいな~」なんて思ってたんだけど、これを期に(?)まとめてみました!!

 

・鈴木姉妹

綾子(24)・園子(16~17)

7歳差ですね。登場回数は少ないけどおだやかなお姉さん好きです。真面目に大学院生をやってますね。性格が反対なのが良い感じの姉妹です。お姉さん小さい園子の面倒にこにこしながら見てたのかなぁ~。…園子元気だから大変か。

・円谷姉弟

朝美(中学生)・光彦(6~7)

お姉さんが中学何年かは謎だけどこちらもだいたい6~8歳差と離れてます。

二人合わせて浅見光彦!お姉さんののんきで明るい感じや、光彦そっくりなのが可愛くて好きです。光彦は小1にしてはかなり頭いいですが、お姉さんにネットで調べ物(252の話)してもらってたりとちょっと頼ってるというのが弟(子供)っぽさ出てて新鮮で可愛いと思ったエピソードでした。

・宮野姉妹

明美(24~5?)・志保(18)

明美さんの年齢は不明だけどだいたいこのくらいかな~って思うので。(41~42巻の話より)それに明美さんもこれより若いと5年前10代とかで赤井さんに犯罪臭が(ひどい)

・千葉兄弟

兄(不明)・千葉(24~25)

千葉刑事はこの前の記事では何歳になるのかわからないって書きましたが、71巻の三池苗子ちゃん初登場の回読んだら13年前に小6ってしっかりと出てましたね。じゃあ今年(作中時間で)25になるのか!みたいな。

同じ回が出典ですが千葉刑事にはお兄さんいますね。千葉刑事が小3~4くらいのころには既にお兄さんはバイトできるくらいの歳なので、当時高校生くらい?はっきりとはしないけどなかなか離れてるよなぁ。

・赤井兄妹

秀一(30~?)・次兄(28~29)・真純(16~17)

ご存知、第一印象怪しい一家。次兄と妹の間だけでも12歳も離れている。

はやくに亡くなったお父さんのかわり(?)に世良ちゃんの学校行事を見に来る次兄を考えるとほほえましい~!(赤井さんは来そうにないイメージ)

赤井さんがあまり年上すぎると世良ちゃんが物心つくころには既に渡米してFBIで忙しかったり…ということになってほぼ交流0に思えてしまうので、せいぜい次兄と1~2歳差がいいなぁ。

・本堂姉弟

瑛海(27)・瑛祐(16~17)

約10歳差。小さい弟の面倒を見る優しい姉というほほえましい姉弟。かなり長い間離れ離れになってましたね。瑛祐の再登場に待ち焦がれてます。カワイイ瑛祐(男の子)とイケメンな世良ちゃん(女の子)の共演がちょっと見たい。

・赤木兄弟

英雄(19)・守(9)

レギュラーキャラではない人・その1。守くんは小学3年生。

10歳差の兄弟です。もうご両親がいないなどなかなか苦労人兄弟。

・グラス姉弟

ミネルバ(22)・アポロ(9)

レギュラーキャラではない人・その2.同じく苦労人スポーツ選手です。ふたりの真ん中に女の子のきょうだいがいたけどお父さんと一緒に事故で他界してましたね。

ミネルバさんもアポロくんも良いキャラクターしてたので再登場してほしいなぁ。

 

…多いね!年の差!!

こう余裕で6歳以上は離れてるのがデフォだとなんかの錯覚起こしそうです。

でも基本的には兄弟には萌える習性のあるわたしなので兄弟エピソードはなんでも出て来い!!って感じです。(低燃費)

兄たちにハート鍛えられたであろう妹(世良ちゃん)とか、お兄さんのマネするようになった千葉くんとか、ほぼ影響受けてないだろう園子とかおもろいですよね。

多種多様な兄弟たち…今のところ平和なのって園子・光彦・千葉のきょうだいだけであとは親いなかったりいろいろ大変なことがもれなく起こってるな。

だいたい一番上の人はしっかりしてますね。例外は光彦のお姉ちゃん…まだ中学生だからというより、そもそもの性格自体がのんきですよね~。

 

パッと思いつくあたりではこの辺ですが、ゲストキャラも含めるとかなりいますよね。吸血鬼の事件や魔犬の事件も年の差。まああちらは兄弟の人数自体も多いけど。

 

年の差、という流れで思い出したんですが…大和警部さ、6歳も年下の子とよく仲良い幼馴染になれたね!!いや、大人の今はいいけど子供のころの年齢差って大きいと思うんですよね。

わたしも同じく6歳上の従兄弟によく遊んでもらってたんですが、小さい頃はすごい年上のお兄さん、って感じがしてましたね~。てか今思うとよくあんなに遊んでくれたわ…w

そんな感じで、遊んでるというより遊んであげてるような年齢差なのによくずっと同じペースで仲良く育ってきたなぁと。6歳差だと小学校にも一緒に通えないわけじゃん?由衣さんが小学校入ると同時に卒業だし。

それにそう思うとあの子供時代の写真、敢ちゃん6歳も年上のくせして由衣さんと年齢ほど身長違わないじゃん!何歳?ってところまで話が発展します。よかったね、今小五郎のおっちゃんくらいに高身長になって。(余計なお世話)

 

 

というわけで、コナンって年の差多いなぁって感じた話でした。(強引なまとめ)

 

 

コメント返信は次の記事でします~!