堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

コメント返信(7/1)

こんばんは~。昨日上げようと思った記事が間に合わず今日になりました~。

その前にまずコメント返信を!

 

 

 

 

 

 

 

>>を さん

はじめまして。コメントありがとうございます!

 

確かに、あんな「えっもしやコイツ」ってじわっとした知り方(?)よりもっとバーン!と大きく明かされたほうがおもしろいですね!

そうですね、コナンも知ってたら世良ちゃんを守る風には働きかけるでしょうね~。まぁ組織相手じゃさすがに守ってあげなきゃ!!ですが、通常では世良ちゃんのほうが断然強いのでふだんは逆なのがおもろいです!守られる側というかw

 

赤井さんは言わなそうですね~、今までも彼のパーソナルな部分ってすべて他人発信ですからねー。赤黒のときも、明美さんとのことを赤井さんは自分からは一切教えてないですしね。

赤井さんはコナンがジョディ先生たちから聞いたとかも知らないと思うので、「ジョディたちが言ったから自分からは話さなくていいや~」的な考えじゃなく、単に自分のことを何も話さない人なんだろうな~って感じですね。

たまたまコナンはFBIのふたりに教えてもらって知れた感じだし、他にはジョディ先生も妹の存在を知らない等…親しい人にも秘密にしてることが多いですし。

 

世良ちゃんのこと、組織に知れてたら確かに速攻やばいことになるとは思いますが、一応障害として認識されてるのがつい気になって…w

でも、公安で警察の安室さんならそのへん調べるのは簡単でしょうし、安室さんなら組織の危険人物には言わないだろうし、仰るとおりジンの耳には入ってなさそうな情報かもですね!

たしかにジンが知ったら速攻で、新武器手に入れたかのごとく喜んでそれ利用してなんか迷惑なことやらかしそうですね!

 

赤井兄妹は年の差大きすぎて、けっこう大きくなった兄たちがちいさい妹の面倒みてたってのがかわいいです!!(想像)

男の子2人に面倒見られて育ったんならボーイッシュな性格にもなるほどって思いますね!

関係はまだ不明だけど、今のところ唯一の女性の身内の領域外の妹さんも堅い口調で女の子風の喋り方ではないし、そりゃ世良ちゃんもあぁいう感じになるよな~、みたいな。

 

次兄は安室さんだったらまた面白そうですね!組織まで絡んだ大規模な兄弟喧嘩が←

次兄が忙しくて場所をちっとも妹に明かさないっていうのも公安の安室さんに似てるし、世良・安室は(コナンたちの前で)一度もしっかり対面してないのも気になります。

あの一瞬の手の色だけでは決められませんけど…どうなんでしょうね~。はやく次兄の新情報(?)が出るのが楽しみです!

 

いろんなご意見、とても面白く読ませていただきました~!

 

広告を非表示にする