
堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

サンデー28号 コナン899話「封じ手」感想。 秀吉イケメン!

漫画 コナン

こんばんは。

 

 

緋色シリーズが終わり平和が戻ってきましたね~。

緋色後のコナン。羽田秀吉さん登場。

感想!!

 

いつものごとくネタバレなので追記。

 

 

 

 

秀吉さんカッコイイなぁ~!

 

ヒゲを剃ると一瞬で知的スタイリッシュなイケメンになるね。いや、いつものハリーポッターのような眼鏡+無精ひげのままでも十分インテリに見えるけど。

落ち着いた顔してても、優勢だと言われるとちょっと嬉しそうに「ホ、ホントに?」って砕けた感じになったのを見て「あぁ~これはやっぱりあののんきで気楽な秀吉さんだ~」って和みましたw

 

「美人婦警由美様」って自分で言っちゃってもまったく調子に乗ってる感が出ないのも由美さんらしいですねw

由美さんの、私>>>チュウ吉な態度好きですw

漫才のようなやり取りには笑いました!

でも確認しといてよかったですよね、もしまったく会わないまま、7冠獲ってからようやく再会するとしたら…

封筒預ける→連絡0のまま→7冠達成→秀吉「由美タン!7つ揃ったよ!!!封筒あけてよ!」→由美「は?どっかいっちゃったわよ!」→秀吉「!?」

というグダグダな展開になってしまう可能性ありましたから…よかった!最終確認は大切だ!

 

コナンと少年探偵団はどこ行くのかと思ったらパワースポット巡り…仲良し可愛いな、なにこの平和な感じ…どのコマの歩美ちゃんもご機嫌で可愛い。

そしたら世良ちゃんから電話が。えっ世良ちゃん出るとは思わなかった…!

そういえば恋愛小説家の事件で、「そろそろ引っ越す」みたいなこといってたっけ。

次の滞在先は「ホテル杯戸プライド」で探偵事務所とも近いか…どのくらいの距離なのかはわからないけど引越しによってコナンの近所の人物にももっと会ったりしてね、安室さんとか。

「今から遊びに来ないかなー」って!もし遊びに来るんだったらその領域外の妹さんはどこへ行くの?また別室待機?それともコナンに会わせるつもりとか…

しかし相変わらずこの領域外の妹は目元が赤井さんそっくりだよな~。

いつもセキしてるけど病弱の理由も早く明らかになると良いですね。

 

それは置いといて秀吉さん。

対局直前に来た脅迫の手紙!!由美さんが誘拐されたとは…!

犯人の動機が気になります。「お手合わせ願おうか」って秀吉さんを試してる?それか妨害して負けさせて7冠達成を阻むつもりか!なんてやつだ!!卑怯な!豆腐の角に頭ぶつけろ!!!(ただの予想でこれだけ盛り上がる人)

暗号系は好きよ!!これをどう解くかが楽しみです。

迷わず東京に向かうのがカッコイイ…

秀吉(かならず迎えに行きますから…待っててください!!)

イケメン…しかしあのゆるい気楽な感じが素なのかこの丁寧な感じが素なのかわたしは混乱してきた。真面目に考える時は脳内の口調も真面目風になるのかしら。

由美さんの服装からしてあのあとすぐ誘拐されたのかー、大丈夫かなぁ。

一瞬由美さんが「チュウ吉がポンコツで腹立つから助けにこれるかどうか試す!」と言ってるあほな想像が浮かびましたが、由美さんは秀吉さんが棋士って知ってるわけないのでありえませんね、はい。そんな手の込んだ事件っぽいことするわけないね。

 

神社で運よくコナンに遭遇!!このめぐり合い率の高さはすごいですね。

一度会ったことあるだけで子供のコナンに事情を正確に教えるあたりが、コナンの推理力を知ってる秀吉さんらしいです。

これで秀吉さんと一緒に暗号に挑むのかな、次回が気になるーーー!!と思ったら次週休載かよ!!!焦らすね~~!

 

そして次回900回ですね。おめでたい!!!

 

暗号系はテンション上がる…そして秀吉さんと由美さんの関係ががどう進展するかも期待です。結婚しちゃいなよ!!(無責任)

 

 

 

 

そして秀吉さんを見ているとなんでか赤井さんに似てる感じがほんとに強く感じる~…そう思ってるから無条件に似てるって感じる思い込み補正あるのかなぁって気もしますが。

でもシャープな目元が似ていると思いませんか?まぁそれいったら長野県警の結衣さんも目元似てるっていえばそうだけど。

今週見て特に思ったのは…まずはこちら。

f:id:padpopopo:20140611222915j:plain

一番似てると思ったコマです。

あぁこの赤井さん見るだけで少しつらい。でも演技だと思うとなかなかの演技力にビックリするよね。

血は絵の具だったらうける。…絵の具だったらクレイジーすぎですね。黄昏の館の時のようにケチャップだと思うことにしよう。(ひどい脱線)

この二人、目の色はともかく形がそっくりな気が。きりっとした感じ。

そして世良ちゃんには似てないよね。赤井さんは目の色やクマなど世良ちゃんとの共通点がありますが秀吉さんにはとくに世良ちゃんとの共通点はない。ここも『次兄とは似てない』って条件に一致しますね~。

f:id:padpopopo:20140611223638j:plain

前もブログに挙げたやつ

f:id:padpopopo:20140422225542p:plain

今週、あの引越し連絡のために一瞬だけ世良ちゃんが出たのも気になります…

前は次兄と会う約束があった(83巻)みたいだけど今日はないってことは次兄が忙しい日ってことでしょうかね!今日は対局か!なるほど!(※勝手な想像)

いや次兄が暇だからって必ずその日は世良ちゃんに会ってる…ってわけではないと思うから無理やりな理論ですが。w

秀吉次兄だとどっちも秀兄じゃん問題が未だに解決してませんが(もっと言うと名前がシュウチとシュウチで一文字しか違わない)、もしかして証人保護プログラムとかではなく、羽田秀吉という名前は棋士として活動するときだけ名乗ってる名前とか…?

まぁ、そんな名前を正式な警察の取調べで名乗ったりその名前で由美さんと接してたと考えるのも変か。

 

もし間違ってたら恥ずかしい話ですが今のところは秀吉次兄説を信じようと思います。