
堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

平次の活躍を見たいなぁ~~組織編で!!!(短文)

こんばんは~。

 

アニメのファミレスの事件(平次、和葉、世良、キャメルが出た回。74巻)で、アニオリシーンの、コナンが世良ちゃんのことについて平次に電話してるシーンを見て思ったことです。

平次も組織編に出して!!!

最近蚊帳の外じゃないか…キャメルのこと説明するときも「休暇で来てる」って平次にまでウソ理由言わなくても!!まぁあそこには平次だけじゃなく蘭やおっちゃん達もいたから本当のことは言えなかったんだろうけど。

 

わたしは平次がコナンの心強い味方でたまに協力してくれるのがお気に入りだったんですが、最近はあまりない。

たとえば前は…怪しいと思ってたジョディ先生の家に二人で向かったり、二元ミステリーで新一の変装をしたり。

そういうシーンがないのが寂しい。でも理由はなんとなくわかるんですよ。

コナンくんには前より味方が大勢できた。

これですね。

なんか怪しいと思えばすぐジョディ先生に報告・相談できるし、最近では有希子さんも以前より積極的に組織との戦いに参加するようになった。

これだけ味方がいればわざわざ大阪にいる平次に何かをたのむ必要ないってことか!!今の平次はまさにDQ6のテリーか!優秀だけどそれ以上にそれぞれの分野の専門家がいるから入るポジションが無いみたいな!!

でも…テリーはともかく平次の推理力は充分だから役に立つと思うし、熱血な性格は組織と戦ったら面白くなりそうなんだけどなぁ~。

 

安室VS平次も見てみたい…色黒対決!

ボケないカッコつけの赤井VSボケるけど自然体の平次

みたいに平次とあまり接したことのない人物との対決も見たいです…平次って誰にでも対抗心燃やすから。w

 

でもここまで言っといてなんだけど、平次は二元ミステリーの時のように裏方に回ったりはしたけど直接組織の目に留まることはしてないのは正しい選択ですよね。

冷静になったら組織にかかわるのは危険だし。有希子さんが出てきたのも知り合いのベルモットの前だけだしね。

それに平次だとつい言ってはいけないときに「工藤」って言ってしまいそうで別の心配も増えますね。

 

瑛祐のことを頼んだ時みたいに平次にしかできない捜査あったら嬉しいな~。

組織編ではないですが、コナンと平次の協力は去年の絶海がよかったですね。東西それぞれ別々で捜査だけど息ピッタリみたいな。

組織との直接対決じゃなくともそういう感じなら平次にも活躍はできそうなので是非たまには平次を頼っておもしろ展開になるといいな~。(願望)

 

 

 

 

ちょっとだけネタバレ(?)になりますが、コナン公式を覗いたら今週のサンデーはなんと羽田秀吉さん登場のようで…!おそらく青山先生が将棋のなにかの試合を取材したって聞いたからなんとなくそろそろ来るかな~って思ったらまさか緋色終わってすぐとは…!

 

偶然かも知れないけど…

ブラックインパクトで赤井登場…の次→由美さんの元彼の存在が語られる

羽田秀吉初登場の次→お花見の事件で赤井回想登場

緋色シリーズで赤井活躍の次→今回の秀吉回

 

世良次兄じゃないとしても、地味に縁ありますね~。