
堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

アニメコナン「蘭も倒れたバスルーム(後編)」感想など。横溝弟おおお

アニメ 漫画 コナン

こんばんは。

荷物持ってこないかわりに話が長いことに定評のある安室宅配便です。

 

アニメコナン感想。この先の原作の話もあるのでアニメ派の方は注意ー!

 

 

今日のアニメコナンはまとめると

・クソ犯人

・兄と電話する世良ちゃん

・横溝弟カッコイイ

の3点ですね。

原作読んだときも「こいつクソ犯人選手権開いたらベスト8確定だな」ってレベルに自分勝手なバカヤローだと思っていました。どう頑張っても共感できない動機です。いやいや殺すことないでしょwって。

彼の友人たちも「こいつやべえ…クズの極みだ…!」とドン引きし、正義感の強い蘭・世良は我慢ならない顔をしている中得意げに「俺様と付き合えたんだから」云々と喋る犯人。

この空気の読めなさにかけては、プラズマ団に乗っ取られてる緊急事態なのにのんきに挑戦者待ってるポケモンBWの四天王と良い勝負です。まわりの顔見ろよ。ドヤ顔してる場合じゃない。

そしたら横溝弟の肘鉄がヒット!!

カッコイイーーー!

この、「ったくバカバカしい話だな」なんて一件興味なさげな顔をしつつ、正義感の強さがにじみ出ているのがね…良い…犯人より横溝弟のほうが性格イケメンじゃない?

 

そして世良ちゃんが電話している相手ね。

原作読んだ時も一瞬秀兄さんかと期待したんですが、でもいつ赤井さんが生きてると知ったんだろ~なんて疑問に思ってたら翌週次兄がいることが発覚しましたね。

なるほど…だから秀兄って呼んでたのかって納得しますよね。兄ふたりもいるから名前もつけないとどっち呼んでるかわからないものね。

やはり次兄は秀吉さんだと思ってるんですがどっちも秀兄だし…というのが最大のネックですよね。むしろそれがカモフラになっていて羽田秀吉さんは次兄ではないと思わせる錯覚!?(疑いすぎである)

 

世良ちゃんがわからなくて新一がわかったマスカラの謎…まぁ新一は女性が口紅を直すのはどういう時かってこと(26巻)まで知ってる人なんでね…w有希子さんから聞いた話多そう。

世良ちゃんは化粧にそんな興味なさそうだし上も兄しかいないしね!!w

 

今回は横溝弟がかっこよかった。コナンの警察官の中でも男らしい方だよね!大和警部と同じくらい!!

たしか6月末に世良&京極回なので楽しみですね。

 

ちなみに以前一瞬沸いた考えなんだけど、もしかしたら赤井さんが次兄で長兄が謎の兄かも?ほら赤井さん昴のとき27歳って言ってたし…と思いましたが、

世良「秀兄は死んだって…」「それ(死んだ兄)は一番上の兄!」という台詞や、「ボクより三倍強かった」、そしてSDBで青山先生が昴(赤井)のことを「通常の三倍強い」と言ったりと、どう考えても長兄は赤井秀一ですね。

ということで(前も言ったけど)赤井さんの27歳が年齢詐称確定となったわけです!!おめでとう!!(?)おかしいと思ったんだ!AMUROより若いなんて!www

 

今回のコナン観て、はじまりは彼氏の浮気調査か~と思って、もし世良ちゃんに彼氏ができたらまず赤井さんはその彼氏の

f:id:padpopopo:20140607221457p:plain

身辺調査

f:id:padpopopo:20140607221517p:plain

尾行

f:id:padpopopo:20140607221538p:plain

デート監視

 

までやりかねないなんて勝手に思ってます。(酷)

哀ちゃんのことも必要以上にストーキング見守ってるし。

個人的彼女になったら家族がこわくて大変なキャラは和葉ちゃんと世良ちゃんだと思う。