
堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

アニメコナン「蘭も倒れたバスルーム」感想+

コナン アニメ

こんばんは。

 

緋色思い出して、キャメル可愛い~!強面で優しいなんて~!とまたキャメル可愛い期が復活したので「キャメルかわいい」と画像つけてつぶやこうかとフォルダを開いたら

 

f:id:padpopopo:20140531215112p:plain

キャメルの画像がこれしかなくて泣いた。

かわいくない画像だわ。いくら見た目とかじゃなくて、発言や性格がちょっとかわいいと思った場合でも、そういう話題のときに出す画像じゃないわ。無理ありすぎw

てかこれなんで保存したのか…どうでもいいけどモブ捜査官が無駄にイケメンです。

 

さてアニメは久しぶりに世良ちゃん。

ふつうに次回以降など先の話もしてるので、アニメ派の方は注意。

 

 

コナンがダーーーッと走ってたとき、安室さんどう追いかけたんだろ。走ったのかな。子供の足だから追いつくのは難しくなかったのかな?

そして哀ちゃんと電話してるコナンをジッと見てたけど…

哀=シェリーと気づいてないとしても結構やばいよなあと思う。「灰原っていったいどんな人なんだ」って思われるよなー。

 

そして原作で読んだときも思ったんですが蘭ちゃんがお姉さん発揮してて可愛いです…!汗だくのコナンをみて「食事やめて帰る?」なんて心配してる。地味に好きなシーンです。

元気に登場、世良ちゃん!

可愛いなぁ…アニメ本編で見るのはテレビ局の事件以来?でも異次元で観たあとなので、「怪我治ってよかったねぇ!」なんて思ってしまう。

しかし世良ちゃんに依頼してくる同級生の知り合いやきょうだいって、そろいもそろってヘンな婚約者に当たってしまうね。(異次元でもそうだったしw)

蘭のまったくさりげなくない「ごはんまだだね」みたいな台詞もなんか蘭らしい。

 

ひさびさに登場、横溝弟はカッコイイわ。登場もなんかかっこよかったし。w

同じ顔なのに兄より男らしくて頼れるイメージですよねぇ。おひとよしの兄も好きですがw

顔を思いっきり近づけるクセは兄弟そろってますよね。

兄の出た「密室にいるコナン」「謎解きするバーボン」を最近観たばっかなので、「あれ声小さくない?」って思ってしまった。いや、普通だわ。お兄さんが声大きいだけでw

性格違うからもちろんだけど、同じ声でもまったく印象ちがうね…!

今回は、横溝警部登場以外には、蘭を起こしたあとのコナンの絵が個人的に良かった。可愛い。

 

 

まだ事件の導入部分なんで、世良ちゃんがお兄さんに電話する場面や新一の声で推理、世良ちゃんの推理などみどころは全部次回ですね。

世良ちゃんは、どうして間違ったまま話したのかわからないけど…コナンと新一の関係をまた探りたくなったとかかなぁ?

で、次回は横溝弟のカッコイイところが見れますね。一件関心なさげな言い方でも、正義感ある刑事さんって感じでとてもカッコイイしスッキリします。

今回の犯人は吸血鬼編以来のクソ犯人*1ですが、まあ横溝弟の肘鉄だけで済んでよかったレベルだよね、動機聞いて切れてた蘭ちゃんと世良ちゃんが本気になってたら犯人あれよりボコボコになっていたに違いない。

 

ある意味あれで終わらせてくれた横溝警部は恩人だね!感謝しなよ!(謎の着地点)

 

 

*1:コナンではよくある怨恨ではなく、ただの自己中な動機の犯人のことをわたしはそう呼んでます