読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

あるふたりの母親が姉妹ってなんだ(短文)

こんばんは。

 

 

今回の緋色シリーズを狂ったように読んでるわたしです。

有希子さんと赤井さんに萌えすぎているのか安室さんの真の目的(?)や赤井さんとの確執は「まぁいつかわかるでしょ~」なんてくらいになってる。だってあの有希子さんがさぁ(略)

でも、毎日いるわけじゃないので確率は低いとしても、蘭たちと有希子さん遭遇しなくてよかったよね。「え…いつ帰ってたんですか?」と訊かれたりして説明に苦労しそう。有希子さんが(多分)赤井さんの変装の手伝いやコナンの協力のためにこっそり来日してるなんて理由、なかなか言うに言えないですよねw

緋色シリーズが盛り上がっててそれに熱中しちゃって、ほかのキャラや団体の話をなかなか書かないのを密かに気にしてます。なにか申し訳ない。いつもこんな話ばっかでスミマセン!

ほんとは警視庁メンバーとか千葉刑事とかちょっと書きたいこといっぱいあるんだ…!

 

ところで、ダ・ヴィンチで「あるふたりの母親が姉妹と判明」とありますが、誰のことかを考えてみました。自分で挙げといて、ものすごい勢いで却下してるのもあります。

ストーリーにかかわるかも…で考えるとけっこう絞られる気がしますね。

 

・有希子&赤井母

ないね。しょっぱなから無いって言いきるのもどうかと思うけどw

子供が高校生の世良ちゃんだけだったならともかく、ほかに20代後半と30歳くらいの子供がいる赤井母が37歳の有希子さんと姉妹って考えづらい。そもそも有希子さん旧姓藤峰で、世良じゃないし。

 

・宮野母&赤井母

ないね(二度目)。前も言ったけど赤井さんと宮野姉妹が従兄弟だったらいろいろおかしいしこんがらがるwイギリス人とのハーフ(だよね?)のエレーナさんと、アメリカとなにかと縁のあってイギリスとはかすってもいない赤井家が親戚とは考えられないし。

 

世良ちゃんはコナンたちの前でその場しのぎとかでついたウソじゃなく、実際に父のお金持ちの友人に世話になってるから、親戚がいないってのは信用していいと思う。だから赤井兄妹の母親が誰かと姉妹って考えづらいかな…ほぼ縁がないとかならありえるけど。

 

・安室母&宮野母

これはありえそうじゃないですか?幼いころから宮野家(志保以外)と縁のある安室さんだし、哀ちゃんと同じで髪の色は西洋系の遺伝が原因とか。哀ちゃんは茶髪で安室さんは金髪だけど。

安室さんが組織にかかわるようになった理由や、(多分)公安警察になった動機も宮野夫妻の行方が気になって…とか考えればありそうだし。

お互いお母さんの旧姓明らかになってないしね。

 

・赤井母&安室母

だったら面白そうだけどないかな…w親戚だったらもっと前から知ってるでしょう。

二人の関係は組織にいたときになんらかの確執が生まれて以来のライバルどうしだと思ってるのでその前から知り合いってなさそ。

親戚ってのも意外だけど、宿敵感や対極っぽさがなくなる感じがして、このふたつの家族はまったくの無関係のほうがいい気がしますしね。

 

 

誰かの母親同士が姉妹ってことのほかに、赤井さんにはまだ世良ちゃんや、謎の次兄のことも残ってるし、安室さんには「彼」が何者かとかそれがどう赤井さんとかかわったのかと考えるといっぱい謎あるし、これからもまだコナン楽しめますね!!

前、「安室さんがこれでまた『毛利先生~』って現れたらうさんくさくて笑っちゃう」って書きましたが、沖矢昴としてニコニコしてる赤井さんのほうが数倍うさんくさいし次その穏やか笑顔出たら笑っちゃうと思います。