堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

予想以上に有希子爆弾のダメージが大きかった件

こんばんは~。

 

突然ですが、古川登志夫さんのツイートを読むととても癒されます。なんか知らないけど「ほわわ~」ってなる。失礼ながら可愛い。邪念が沸いたらその邪念を浄化するために読もう。山村刑事大好きになるわ。ちなみにドラゴンボールではピッコロさんが一番好きです。

 

 

※今日は暴走記事です

 

昨日のサンデー読んでから

「有希子さんと仲の良い赤井さん」にひたすら萌えてます。そのエネルギーでわたしはギガスラッシュ*1撃てそうです。

あの穏やかな昴さんを赤井さんがやってると思うとそれだけでヤバイんですが、ポーカーフェイスでいつもシリアスであまり喋らない赤井さんがハイテンションな有希子さんと仲良いってのがヤバイ。

昨日も書いたけど、77巻で洗い物がふたりぶんシンクに残ってるじゃないですか…

ふたりで夕飯食べたのかとかお酒をグラスに入れて飲んだのかとか、なにそれ可愛い!心を閉ざす傾向になったとか言われてるけど赤井さん人付き合いエンジョイしてるじゃん…なんなのw

もうね、昼過ぎに起きるとか超タバコ吸うとことかいちいち注意されてりゃいいよ!w有希子さんが帰ってくるたまの週末前にタバコの吸殻を高速で除去して消臭しまくる赤井さん…!(想像)

まぁ優作さんもタバコ吸ってた描写あるし(14巻)そんなに気にしてないかもね。

 

しかし妹が必死に兄らしき人を追いかけたり(76巻)切なそうな顔してたり寝言で呼んだり、同僚がまだ彼の不在で心に空いた穴を埋められなかったなか、当の本人は正体ばれてないことをいいことに人生エンジョイしてる。今回FBIの仲間にはようやく再会したけど。ちょっとジョディ先生に怒られたけど。

新一もコナンになったことでいろんな人に可愛がられたり蘭とお風呂入ったりひざに座ったりしてなかなか良い思いしてるけどw、赤井さんは今回安室さんからも「沖矢昴は赤井と関係ない!」って思われたしますます何も気にせずのんきに暮らせるんじゃ。まぁ組織との戦いが待ってるからそんな遊び人みたいな過ごし方しないだろうけどwてか今は組織より哀ちゃんに正体ばれそうな気がするけど。

 

話戻すと、有希子さんって常に陽気に接するじゃないですか。

赤井さんにもそんな感じで!!友達みたいによんでればいいよ!!

~有希子さんの人の呼び方~

新一…新ちゃん、新一

コナン…コナンちゃん(14巻だけでレア)

蘭…蘭ちゃん

小五郎…小五郎君

英理…英理ちゃん

平次…平次君

哀…哀ちゃん

優作…優作、優ちゃん(10年前)

目暮…警部

博士…博士

ベルモットシャロン

 博士と警部のシンプルさがうける。

おっちゃんや平次の呼び方から、やっぱ赤井君かな。もしかしたら今の姿の名前で昴君かもしれないけどw

あの変装がどういう仕組みだかは知らないけど、最初赤井の姿から別人に変装するって話しになったとき、昴の容姿考えるのに有希子さんの力借りてたら萌える。その最初の段階で自分がFBIだとかカンタンな自己紹介してたりして。

自分のことあまり語らない赤井さんだけど(赤井さんの過去って全部他の人が喋ってて本人が語ったこと一度もないしw)、有希子さんの勢いに負けてある程度喋っちゃうとか。心を閉ざすもなにも心を閉ざす隙がないっていう。

 

赤井ファン的うらやまリストトップが有希子さんに更新だね!

ちなみに(個人的)うらやましいシリーズはこちら

・たまにおすそ分けをもらう哀&博士

・転びそうになったとこを助けてもらった哀

・犯人から颯爽と助けてもらった歩美

・昴さんの写メを撮った園子

・ぶつかって転んだとこを助けおこしてもらったジョディ

・杯戸中央病院で赤井さんが爆弾を取りに来た部屋の患者さん

・ガッと手を掴まれ電話を阻止されたジェイムズ

・たまに来てご飯食べたり話す有希子

 

イイね!うらやま!ちょっと「そう?」ってのがあるかもですがわたしはうらやましい。

まあ究極赤井さんとかかわったすべてのひとがうらやましいし一番は明美さんがうらやましい

手を掴まれたジェイムズさんはその一瞬だけそこ変わって!といいたいけど…このときのつかみ方が、上司の手を握り潰す気かってほど力こめてましたよね。ジェイムズさんもまさか自分の手が握力計のごとく掴まれるとは思わなかったでしょう。アニメで観ると手がめっちゃ力こもってるのがわかります。

余談ですがこの回の「これから~二人きりであわないかと言ってきました」の「これから」の言い方と、その後の「大丈夫ですよ」の言い方がイケメン。「大丈夫ですよ」は100回聴きたいくらい。

 

でもやはり3大うらやま案件は

・今も想われてる明美さん

・料理もらう博士と哀

・仲良くすごしてる有希子さん

でしょうね。赤井ファントップの有希子さんには勝てない。

 

いつも以上にくだらな更新でした~。しばらくこれで生きていけます(低燃費)

 

しかし、41巻で赤井さんは有希子さんの存在知ってて写真貼ってる(メインは哀ちゃんだけど)のがなんか不思議な運命wだし有希子さんもあの時「私の大ファンだったりして!!」といってたけど自分がその尾行されてた人たち(の上司)のファンになるとは思わなかったろうね。不思議な運命だ。

*1:DQの剣技