読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

赤井ブラザーズ病をこじらせて①

こんばんは。宅配便です!

異次元の狙撃手を観てから何が変わったかって、カレンダー見ながら次いつ観に行けるか常に考えてる。(重症)

NEWSの加藤くんの舞台、「中の人」のチケットが取れなかったので、それで使いたかった分のお金で異次元観に行こうか考えてる。

赤井中毒がヤバイね!!!

 

今日は世良ちゃんの話をしようと思います。

長くなったので二回に分けます。

今回は世良&赤井・灰原編!

 

 

 

・世良ちゃんと赤井さん

まずここですね。

初登場のときから目元が赤井さんにそっくりで、「コレ、どう見ても赤井関係者w」と思いました。瑛祐と同じく見た目がもう…きょうだいが誰かを彷彿させる。

探偵事務所篭城事件で、犯人を警察に撃たせようとしたり、探偵たちの夜想曲ではバイクで犯人をぼこるなど、犯人に対して過激で容赦ない。

ここが赤井さんにそっくりですね。

赤井さんも敵に容赦なく攻撃するw

バーボンに対して一切の躊躇もなく手榴弾を投げたり(巻き添えでひどい目にあったキッド可哀想w)、防弾ジャケット着てるからと組織メンバーをガンガン撃つ。

あと、ジークンドー。赤井さんから教わったらしいジークンドーで活躍してる世良ちゃん。

こういう共通点が兄妹だなーって思う。

はっきりとしたことは語られてないし、まだ直接のエピソードはないけど、今まで出た赤井兄妹エピソード

・赤井らしき男を見かけ、走り出した

・ベルツリーで赤井(偽者)を見て驚いた

・赤井から届いたジークンドーのビデオを見て練習

・赤井がよくかぶってたらしい帽子を真似してかぶっている

・(映画バレなので伏字)病院で手術後、寝言で「秀兄」と言う

世良ちゃん可愛い…

こうしてみると兄の死がまだ心のキズになってそうですよね。表はあんな明るいけど。

世良ちゃんの来日理由は「魔法使い(コナン)に再会するため」ってあるけどどういう意味かはまだ分かりませんね。

その台詞が出るまでは兄の死を疑って来日したのかと思ってましたよー。

偽赤井を見かけて必死で追いかけ、「いるわけないっか…」と淋しげに笑ったり、ベルツリー急行で兄らしき人に再会したと思ったらいつのまにか寝てて(スタンガン受けた)、寝言で「秀兄…」とつぶやいたり、せつない。

なかなか会えず、真実にたどり着けない感じ…コナン昴さんの正体知ってるなら教えてやってよw

そりゃ兄が死んだとこなんて見てないし遺体にだって会えてないんだから、信じたくなくて会いたくなるのも当たり前だよなーって勝手に心情を想像してそう思ってます。

(バレなので伏字)まぁ遺体に再会できないのは当たり前ですよね、焼けたとかじゃなく、そもそも死んでない←

で、世良ちゃんが偽赤井を初めて見たとき、その前こんなこと言ってましたね。

「昔、全然笑わない人がいてさ…」 

 これ、赤井さんのことだと疑いなく思ってたんですよ。直後に偽赤井が出るからなおさら。

でも、赤井さんって冗談で笑うとかはないし愛想もないけど結構笑顔は浮かべる。

初登場はともかく二回目で笑ってました(声優さんが怖がるくらい不吉な動機の笑顔でしたがw)。

あと、その「全然笑わない人」の次の回で哀ちゃんの回想で過去最高に優しげな赤井さんの笑顔のシーン出るし、「冗談がつうじなくて笑ってくれない」って意味ならともかく、赤井さんって「全然笑わない人」じゃないよなぁ…

もしかしたらあの「領域外の妹」がそれにあたるのかな?

 

・世良ちゃんと哀ちゃん

まだほぼ会話をしたことがなく、お互い知ってるかは謎だけど、赤井、明美それぞれの妹という接点。

世良ちゃんはどうも哀ちゃんと話がしたいらしく、「その子も連れてきなよ!」といったり、自分のスマホで哀ちゃんと電話するようコナンに勧めたり(たぶん発信履歴に哀ちゃんの番号を残して入手したいのかな?)、ベルツリー急行で「君とは一度話がしたかった」という。そして哀ちゃんの画像を削除しながら「データだと、すぐに消せるんだけどな」とつぶやく。

対する哀ちゃんはそんなに関心があるわけじゃないけど警戒していて、ベルツリーで世良ちゃんが来たときフードを被って顔を隠した。対面したときは「この人…まさか…」と何かを感じたようなそぶり。

 

世良ちゃんは、どうやら哀ちゃんの正体を知ってる感じがするんだよね…

それと、「データなら~」の台詞から、穏やかな関心じゃなさそう。

たぶんだけど、兄が死んだ理由に宮野姉妹があると考えてるんじゃないかなー。

赤井さんが組織に潜入したのは、明美さんに近づき、妹と知り合って周りの人物とコネクションを作って入った…と58巻で語られてるので、その結果兄が死んだって逆恨みしてるのかなー。あの人に会わなきゃ兄がへんな組織に入らなかったし死ななかった!みたいな。

 

哀ちゃんのほうも正確な感情はわからないけど、諸星大のせいでお姉さんが死んでしまったと思ってるだろうから複雑に思ってるんじゃないかな。

それに街で赤井さんの気配を感じたときめっちゃドキッとしてるし、少なくとも警戒してるよね。(伏字)その変装の昴さんにもそうなんだしw

世良ちゃんと対面したときも、顔が近かったから赤井オーラwというか似た雰囲気を感じて何か怖いような気分になったんじゃないかなぁ。

 

この二人がいつか対決(?)するのかなぁと思うと、安室VS昴とは別の意味で怖いw赤井さん大変だろうな…w

今サンデーでは安室VS昴が始まったばっかですがこちらの因縁も楽しみですね…どういう話になるのか。