堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

異次元の狙撃手を見た後は赤井さんがもっと好きになる、と思う

こんばんは。

前回の記事、直しても直しても誤字見つかるのね。w

それほどテンションが高いってことでいいでしょう(よくない)

 

 

異次元の狙撃手、パンフレットがもはや教科書のようでずっと読んでても飽きない。

 

内容が豊富で…良いね!

キャストさんコメントでは博士役の緒方さんのコメントが…こう言ったら失礼かもしれないけど可愛らしかった。博士への親しみがめっちゃ沸いてきますね。

 

なんとなく読んでて…パンフにジョディ、キャメル、ジェイムズ役の声優さんコメントが、無い。

ちょおおおそこは外しちゃいけないだろおおおお!w

 

さて、異次元観たあとだと赤井さんのまた違ったよさが見えてきますね。

てことでまた、映画ネタバレを含む内容になるのでOKな方だけ続きへGO。

 

 

 

 

 

 

まず、赤井さんが昴さんだと思うとびっくりするくらい世界が変わりますね。可愛い面も見える。

まぁジークンドーのビデオを自分がお手本として映って、小さな妹のために送るエピソードも十分和やかな可愛い一面ですが。

 

蘭、園子と初対面で蹴られたのも…赤井さんだと思うとwww

まぁ蹴り食らったふりしてかわしてましたが。wなんたって世良ちゃんの3倍だ。

まさか赤井さんも、1年前泣きそうな顔で立っててその後も泣いてるとこばっか見た女の子に、思いっきり蹴り飛ばされるとは思わなかったでしょう。

弱そうな子がこんな強かった!みたいなw

 

他にも、昴さんを赤井さんに変換するとめっちゃ萌えるシーン多数。

歯磨きしてる寝起きの場面とか、洗い物がシンクに残ったまんまとか、有希子さんとの奇妙な同居とか。

77巻の台詞を赤井風に勝手に変換するとうける。

昴「そりゃあまぁ…女性に好感を持って頂きたいので」

赤井「そりゃあまぁ、女性に好感を持たれたいからな」

赤井さんwww

そして地味に料理好きも素だと思うと萌える…

 

ほぼ完璧に「沖矢昴」の役柄

  • 大学院生
  • 物腰柔らか
  • 丁寧語で喋る

を演じてたのに、たまーに「ホー…」「そんな顔をするな」やポケットに手を入れる癖が出るのも好きですね…素…

素といえば77巻で世良ちゃんと対面したとき、ジャージのファスナーが完全に閉まってませんでしたね。

だからとっさのことで変声機を使えず「ん!ん!」でやり過ごすのが可愛い。wいくらなんでも違う声で喋れないし妹はいるし…

 

そして赤井さんだと思うといろいろ納得する場面も。

72巻の「緊急事態252」 

 最後に犯人に対して「おい…」って声かけたのまんま赤井さんぽいwww

だからアニメでは声なかったのかな(わからんけど)

 

ジェイムズさんだけには自分の無事を伝えてるのか…世良ちゃん保護ももしかしたら。

赤井さんの関係者、ジョディ、世良の二人も始めて昴さんにあった時、ふしぎな雰囲気だったよね…あれも一種のヒントだったのかなぁ。

 

ベルツリーで世良ちゃんをそっと座席に寝かせたあと、「秀兄」の寝言にふっと微笑んだりとか赤井兄妹やばい萌える

 

そうそう、ベルツリー。そして偽赤井。

偽赤井がうろついててそれを赤井さんだと思い狙撃しようとしてる組織を見たとき赤井さんどんな心境だったんでしょうね。

「何あいつらwww仲間内で何やってるwww連携取れてないwww」くらい思ってても不思議ないですよね←

 

ベルツリーで安室さんがドヤ顔で「本当に死んでいることがわかりましたけど」って言ったあとの登場とか…嫌がらせか。w

妹の帽子を借りて参上、返さず廊下にポーン。さすが←

 

最後に…やっぱ気になるのは

沖矢昴として心機一転、新しい生活はじめたとたんアパート全焼とか災難すぎてwww

ある意味赤井暗殺計画より不運だよねぇ。w

たぶん最初は「奴らの仕業…!?」って疑ったと思う。w

 

しばらく赤井さんと昴さんのことでブログそればっかになると思います…

 

 

 

 

赤井NEWプロフィール!昴さんの情報と混ぜて勝手につくった。w

名前:赤井 秀一(偽名→諸星 大、沖矢 昴)

職業:FBI捜査官(自称大学院生)

年齢:30歳以上(27と年齢詐称してた*1

特技:狙撃、運転、PC関係、ジークンドー*2

趣味:料理NEW!

嗜好:煙草、缶コーヒー、酒はバーボン

家族:母、弟(28~29歳*3 )、妹(17歳)

車:シボレーC1500(爆発した)、スバル360NEW!

人間関係:コナン、有希子と親しい。博士ともそれなりに。灰原には昴の姿でもなかなか気を許されない。

呼ばれ方:赤井さん、赤井くん、赤井、シュウ、秀兄、シルバーブレット、(昴さん、昴くん、大くん)

 って感じですね!性格などは割愛しました←




*1:60巻の昴初登場回参照) 

*2:世良の台詞から彼も使い手と思われる

*3:82~83巻で登場した次兄の同級生の年齢から