堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

コナン新刊感想(83巻、SDB50+、FBIセレクション)

こんばんは。

 

コナンの新刊買って来ましたよ~!

赤井率がこんなに高いの初めてじゃない?

 

感想。ネタバレですよ~

箇条書きで文章乱れてます。w

 ・83巻

赤女、小説家、平次、プロローグですね。(適当)

まず赤女は…

大和警部カッコイイ。

ギリギリで助けに来てくれたーカッコイイ。

ほんと長野にすっとんで「ファンです!!!」って伝えにいきたいくらい好きだわ~。「は?」って顔見てみたいわ(迷惑)

好きすぎて風林火山と死亡の館、錯視の事件ばっか最近読んでたんだけど、この人マジで

「おい上原!」が口癖だよね。w わたし上原姓になろうかな

いつか由衣呼びに戻るのかなぁ…平次も最近までは相手のことどう思ってるのかわかりにくかったけどこの人は特にわからん。w

 

次、世良ちゃんの住まい、ホテルで起こった事件。

領域外の妹ちゃんが喋ってる話ですね。

この事件自体もなかなか面白く、メッセージも「なるほど!」って感心する話ですが、とりあえずこの領域外の妹ちゃんや世良ちゃんに限定した話を。

まず、世良ちゃんは最初お兄さんと会う約束だったんだよね。

こういう時間がとれるってことは、お兄さんは別に組織に潜入してて忙しい…てわけじゃないのかな。

キールなんか、組織の目を盗むのが大変そうだったもんなぁ。

次兄は秀吉さんだと思ってるw

そして問題の「領域外の妹」。

顔は赤井さんみたいにクールな顔だけど…

それで中学生くらい。この子は赤井兄弟妹の母親じゃないかなぁと思ってます。

APTXで縮んだけど、年がもちろん新一や哀ちゃんより上だから、中学生くらいで止まった…のかな?

コミックス裏表紙の鍵穴キャラに登場してますね。金髪で目元がほんと赤井さんそっくりw

この子がどう絡んでくるのかも気になりますねー。赤井家関連だろうから敵じゃないとは思うけど。コナンを試しているような感じが…

 

つぎ。東京にいるコナンたちと大阪の平次がタッグを組んで事件に挑んでます。

これも好きー!

探偵団が平次をめっちゃ褒めるのも可愛いし、「師匠」呼びも可愛い…意外とレアで良い組み合わせだったのでまた見たいな。

そしてついに平次が「オレの和葉になにさらしとんじゃ!!!」

言った!!!いいかげんな態度ばっかとってて和葉ちゃんの勇気を振り絞った告白すら聴いてなかった平次が!ついに!(落ち着け)

こんなけなげで良い子にたいしていいかげんとか今に見てろよ~なんて思ってたし和葉ちゃん応援してたからなかなかハッピーなほうに進展して嬉しいです。

あとでめっちゃ照れてるのが可愛い。アニメで早く見たい。

 

83巻ラストの話は1話につながるプロローグ。これはシリーズ1話なので84巻でてから感想書こうかな。

 

次、FBIセレクション。

好きな回が詰まってる~。これは便利!FBIキャラ紹介のページも面白い。

赤井さんとこの

「ジンとは潜入捜査時代の因縁もあって、ライバル的存在として意識している。」

え?バーボンは?(そこ)

相変らずバーボン無視な赤井さんにここまでくると感心しますね。

 

SDB 50+。(ほぼ赤井中心の感想)

この日を待ってたよーー!

ああ嬉しい。相変らず面白いファンブック。

端から端まで感想言ってたらキリがないので気になった、面白かったとこだけをまずは書きます。

フルカラーバージョンの「黒の組織VS FBI②」は感動!

あの超カッコイイ赤井さんがカラーに。

これだけでも見る価値ありますね。

 

「魅力的な名車たち」のコーナー。

赤井「車はパワーがあって、頑丈なほうがいいだろう」

初めてそのこだわりを聞きました。w

そんな人が今は可愛いスバル360に乗ってると思うともっと笑いがこみあげてきます(昴=赤井だとほぼ思ってる人)

 

FBI捜査官の休日のコーナー

赤井「すみません。プライバシーなもので」

ha???

さっき愛車についてこだわりをコメントした方がプライベートはノーコメントw

まぁ確かに赤井さんのプライベート明らかになるのも変な気がしますが。たぶん料理楽しんでるだろうし(昴=赤井(ry

 

読者投票でカッコイイキャラ(6位)に選ばれてのひとこと

赤井「うれしいねェ…」

江戸っ子???

キッドのコメントもおもろいけど赤井さん嬉しいんだか受け流してんだかw

 

青山先生のインタビューは赤井さんの話もありわたし得です。

「後悔させてやりますよ…私をふったことを…血の涙でね…」

の赤井イズムあふれる台詞に声優さんがおそれおののいてたとかw

林原さん「大丈夫?コナン君勝てるの?」

現実世界でも哀ちゃん(の中の人)に怖がられる赤井さんさすがっす。w

まぁ紛らわしいことにかけては赤井さんの専売特許、特性みたいなもんだしね。

作ったカレーやシチューを持ってってもなかなか信頼されないし(昴さん)

 

質問コーナーも面白かった。

昴さんの武術の腕が通常の三倍て…あっ(察し)

京極「ジークンドー…誰に教わったんですか?」

世良「兄だよ!まぁ兄の方がボクより三倍強かったけどね」

 

そろそろ赤井さんも原作に出てくるのかなーと期待ですねぇ。(工藤家の方を見ながら

 

ではまた!明日はついに異次元の狙撃手見てきます!