堂々巡り日記

主に名探偵コナン。本誌基準で今日もブログを書いています。感想または考察がメイン。

DQ11クリアした感想 ※ネタバレ※

どうも~~~!!! 今週更新しすぎですね。今までの沈黙を破り怒涛の更新。 最近やっと「いちいちPCに向かわなくてもテキトーにメモに書いとけば楽でハードル下がる」というのを実感したのと、DQがあまりにも楽しく内容が詰まっていたということです。 …

名探偵コナン1000話おめでとう!!!感想

どうも!!コナンはすごい!!!サンデー配信の五分前までモンスターと戦ってた私も読んだ途端すぐにコナンの世界に戻って来れるくらいすごい。名探偵コナン1000話おめでとうございます!!青山先生おめでとうございます!!!1000話ってすごい。すごいしか…

ドラクエ11のホメロスの話 ※ネタバレあり※

さて、日曜日にドラクエ11を一応クリアしました。 とりあえずこの話をしたくて仕方ないのでDQ11の軍師ホメロスの話をします。 ネタバレなのでまだクリアしてない!っていう人はこれから先はクリア後シナリオをある程度進めるまで読まないことを推奨します!…

勇者になることをオススメするよ!ドラクエ11が楽しい話

どうも、こんばんは。ドラクエ11があまりに楽しくてドラクエ11をやる前の記憶を失いました。 満を期して発売した新作ドラクエ!オンラインの10をやっていない私にとってはドラクエ9ぶりのナンバリングタイトル! 発売日は早起きして待機してました。(届いた…

コナン的近況!

どうも、こんばんは!すっかり7月も終わりに近づき、これからドラクエ11が発売してしまうね!! ブログの更新頻度に関しての文句は某流浪人までよろしくお願いいたします。いや円盤流してると作業BGMにならないんだわこれが。集中して見ちゃう。良い子は人の…

スーパーダイジェストブック90+感想

こんばんは。お久しぶりでございます。 ブログ書きたいけどな~~~準備しないとな~~~~なんて悠長なことを言っているうちに時間が過ぎていくので、もう深いこと考えず書きたいこと書けばいいや!!!!と初心に戻りました。何事も思い立ったときが吉です…

劇場版名探偵コナン「から紅の恋歌」感想!

こんばんは。 映画公開に伴い本誌も単行本もいろいろと盛り上がっていて、まず何を書こうかな~と悩んでいたんですが、記憶が新しいうちにとから紅の恋歌の話をしようと思います!SDBはとりあえずQ41以外も読み込みたい。 ネタバレ感想なのでまだ観てない方…

サンデーコナン感想。1000話まであと10話!

こんばんは。 前回のサンデーの予告の時から予想はしてたんですがやっと待ってたあの人物が登場したとあってテンションマックスです。 感想は追記からどうぞ~!

去年ハマってしまったコナンゲストキャラ3名の話

こんばんは。 単刀直入に本題に入ります。 以前の記事で語ったように鈴置洋孝さんのファンになったことでコナンの今までさほど必要以上に注目しなかった人物にまでハマってしまった。冷静に考えたら全員ヤバイのだが「少しかっこよくない・・・???」とか…

ある日森の中出会った(サンデー12号コナン感想)

こんばんは。 から紅の恋歌まであと2ヶ月ってのが実感ないですね…遠いと思ってたらすぐに公開日来そうです。 原作に沖田くん来るのはいつかな!! さて今日のサンデー感想!です! 追記からどうぞ。 ネタバレなのでこれから読むって方は注意です~!

毛利小五郎がかっこいいとうれしい

どうもこんばんは。 年明けて初めての更新ですね。2月… 変わらずコナンをエンジョイしてます! 1月からのサンデー本誌コナンの話をします。 今週(10号)のネタバレも含んでるのでまだ読んでない方注意です・・・!

るろうに剣心にハマリ費やした2016ねん

今更ながら今年るろうに剣心にはまった話をします。(※今月2日発売のジャンプスクエアのネタバレも少し含まれているので一応注意です) 私の2016年はるろうに剣心とともに駆け抜けた1年でした。 これは「流星のロックマン」にハマったとき以来の、自分でも引…

敗北した(シークレットアーカイブスを買った話)

こんばんは。 「赤井秀一&安室透 シークレットアーカイブス」 を買ってしまった。 websunday.net 買う前は思いっきり「いやーこんなのどうせ今までのまとめみたいなファンブックだろうなぁ」とか「相変わらずメディア展開すごいねえ」「ひとり10冊とは…?」…

ハリーポッターと呪いの子のとりあえず感想。

こんばんは。 お久しぶりです。 今日の更新はコナンじゃなくて申し訳ないのですが、11月11日に発売した「ハリー・ポッターと呪いの子」感想です! 舞台の脚本を書籍化したもので、今までの7作とは違った雰囲気ですね。(リハーサル版とのことで最終版の脚本は…

サンデー44号 コナン974話感想!青山先生ありがとう!

こんばんは~! サンデーで新シリーズが始まってからついに3週目、シリーズ解決編になってしまいましたね。 素晴らしいシリーズをありがとう!!!!という気持ちで一杯です!!(単純な感想) 例の如く感想です~。 ネタバレなのでまだ読んでない方やアニメ派…

サンデー43号 コナン973話感想 

こんばんは~~!! 先週のサンデーのことを考えて読んだ後眠れなくなったり、アニメになることを考えたら今からそわそわしてました。 そんな衝撃のシリーズ2話目を読みました!ネタバレ感想です。 コミックス派・アニメ派の方は注意です~~!

サンデー42号 コナン972話感想!みんなサンデー読んでください

こんばんは。サンデーがやばい時に書くブログと化していますね!!今週のサンデーの感想です!!追記に。単行本派、アニメ派の方はネタバレなので注意です。 でもできれば今回は是非サンデー買ってください。今回だけ買っても話わかんないとかはないです。 …

サンデー37・38合併号 コナン969話感想~~!!

こんばんは、お久しぶりです。 元気にTwitterにはいましたがブログ数ヶ月空きましたね…ほとんどふせったーでいろいろ消化してしまってるのも原因のひとつな気がしますが! 今週のサンデーの感想です!!!これは書かなければと思いました。使命感です。 感想…

純黒の悪夢感想など

こんばんは。 今週のサンデーやコナンカフェなど、書きたいことはたくさんありますが、まずは純黒の悪夢について書きます。 コナン映画最新作の「純黒の悪夢」、公開日に見に行ってきました~~!満を期して(?)感想。 そして、TOHOシネマズ六本木で舞台挨拶…

サンデー19号 コナン955話「裏切りの行方」感想。

こんばんは。 今週のサンデーも(色々な意味で)面白かったです!!ハラハラヒヤヒヤ! 感想は追記に。

サンデー感想!

こんばんは。 今週のサンデー、予告の時点で波乱だな・・・と思って読んだら想像以上に破壊力がすごかったです。 追記から感想。ネタバレなので単行本派の人は注意です~!

川中島と赤井家と。

こんばんは。 1ヶ月ぶりになってしまいましたね。 最近のコナン的出来事は、やはりアニメ川中島「県警の黒い闇」でしょうか。 もう、最高でした!! まず、三話構成にほっとしました(まさか「中編」が来るとは思わなかったw)。 そして次回予告の時点でテン…

サンデー開眼

こんばんは~! 最近まどマギを観始めました。勧められたってのが大きい!きっかけがあると手を出しやすいですね。 それがまた、くせになる面白さで大変でした。面白くて語彙もどっかに置いてきた。 背景が美しいのにどこか寂しくて不気味で、どの女の子も個…

サンデー感想!!!

こんばんは!今日もすてきな日ですね!!! そんな素晴らしき出来事のひとつが今週のサンデーです。 ネタバレなので追記へ。コミックス派の方は注意です~~!

サンデー感想!

どうも、私です。 今週のサンデーの感想に行きます! どんどん新しい要素が出てくるからほんとうにコナンは楽しい… 昴・世良・安室の正体がわかんなかった時期みたいだね! では追記に。

あけおめです

あけましておめでとうございます、僕の日本~~~~!!! 今年の目標。 ・絵を描けるようになる。 ・ブログを書く。 まずこれですね。 去年書かなさすぎだしクソ犯人選手権も台詞ランキングもやってないじゃないか!!! アニメ版1位は「忘れたんですかぁ?…

サンデー2号 コナン942話「千葉の難事件」感想。

こんばんは。 今週のサンデーコナン、とにかくかわいい話でした。(いつもの如く血なまぐさい事件だけど!w) つい繰り返し読んでしまう可愛さ。 追記から感想。ネタバレなのでアニメ派、単行本派の方は注意です!

コナン映画!!!

こんばんは。 今日発表されたコナン映画のタイトル「純黒の悪夢(ナイトメア)」!!! 楽しみですね、毛利先生!!! メインビジュアルには赤井さん、安室さん、兄貴がいて、ギャロップ…じゃない、燃えるような馬に乗ったコナン。 これだけでもテンション上がるの…

サンデー51号 コナン939話「デパートでランチ!」感想。

こんばんは。 今週のコナンもまた楽しみにしていました。1ページ目で既にテンション上がりすぎて力尽きたんですが本編自体も楽しかったです。 ネタバレなので追記から感想!!!

サンデー49号 コナン938話「死角での犯行」感想。事件よりも兄妹…!

こんばんは。 感想が一日遅れましたが!サンデー感想を叫びたいと思います!!! ネタバレなので追記へ。